お知らせ御礼講習会講習会・イベント情報

女性会員向けセミナー★【羊毛フェルト教室】「2022年の干支”とら”をつくろう」に多数のご参加ありがとうございました♪

女性会員向けセミナー★【羊毛フェルト教室】「2022年の干”とら”をつくろう」に多数のご参加ありがとうございました♪

 

昨年開催された羊毛フェルト教室「だるまとかがみもち」に続いて第2弾♪

今年は2022年の干支「とら」を制作することになりました。

参加者13名中、羊毛フェルトの経験者は3名だけで殆どの方は初めての作業。

最初は土台の綿に針を差し込む手もゆっくりゆっくり・・と皆さん慎重でしたが、「とら」の土台が出来上がる頃にはすっかり熟練の手つき。

皆さんお互い作り方や出来上がりについて話し合ったり、日々の就業や家庭の話、楽しくおしゃべりしながらチクチクかわいい作品を仕上げていました。

 

講師:あとりえユズ・マメ  松原 千穂子氏

 

【おまけ】

後日センターの職員があまった材料で作った”ふしぎな動物”

毛糸をまとった”うりぼう”?”りす”?

つぶらな瞳がなんともかわいいです。羊毛フェルトは自由に色々作れる所がいいですね。

私も頂いた材料でお正月に何か作ってみたいと思いました。

沢山のご参加ありがとうございました♪

 

【おまけ2】

他の職員作:「トラとお餅」。おもちはトラの土台をちぎって強引に作られています。気のせいかトラの表情に陰りがあるような・・・

お仕事のご依頼、ご相談などはお気軽にお問い合わせください。

077-525-2528電話受付 9:00~17:00(土日祝除く)お仕事のご依頼はこちら

077-525-2528電話受付:9:00~17:00(土日祝除く)